採用情報
RECRUIT

採用情報

「言語の壁」を越えて
“人”と“人”を繋ぐ事ができる
グローバルコミュニケーションをサポート!

私たちのミッションは 通訳と参加者を繋いで イベントを円滑に進めること。
記者会見や国際会議の裏方として携りませんか?
音声を調節したり、マイクを効果的な位置にセットしたりするお仕事です。
通訳機器に特化した音響会社として 業界での知名度も高く
ITや金融、製薬など様々な企業から、 年間1000件以上のオファーをいただき 安定した基盤を築いています。

募集要項
雇用形態
正社員
勤務地
【大阪本社】大阪府大阪市中央区神崎町4-8
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「松屋町駅」より徒歩3分

【東京営業所】東京都千代田区岩本町2-4-2
都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩3分、JR山手線「神田駅」より徒歩7分
職種
音声調整スタッフ
音響機器の運営スタッフ
同時通訳装置操作スタッフ
仕事内容
<仕事の流れ>

  • 打ち
    合わせ

  • 機材の
    準備と運搬

  • セッティ
    ング

  • リハー
    サル

  • 本番

  • 撤収


<試用期間>
6か月(状況によって短縮することがあります)

<研修制度>
入社後は簡単な仕事から担当していただきます。

■機材の知識を1週間かけてレクチャーします。
まずは当社の倉庫にて、機材を広げて1つひとつ何に使うものかをお教えします。
機材の知識をつけ、それぞれの使い方がわかったら、現場に足を運びましょう。

■2週間目以降は、現場で実務を通じて学びます。
その後の研修は先輩社員によるOJT。機材の積み込みを行ない、先輩の仕事を見学しながらそのサポートをしていきます。
最初のうちは、片付けや簡単な配線の準備などがメイン。
独り立ちは1年後を想定しているため、焦らずに技術を磨いていきましょう。
求める人材
<必須条件>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※機材運搬時に、自動車を使用します。

<以下にあてはまる方、歓迎します>
■趣味でミキサーやアンプに触れたことがある方
■機械の修理などが得意な方
■多くの人・いろいろな場所に出向くため、環境変化に耐えられる方
■顧客対応の経験をお持ちの方 など

<その他歓迎条件>
■35歳以下の方(長期キャリア形成の為)
■専門卒以上
■社会人未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■ブランクOK
■出張もあります
勤務時間
変形労働時間制 月平均実働159~177時間
※残業は、繁忙期でも1か月35時間以内です。
給与
月給23万円~+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途、全額支給します。

<年収例>
420万円(28歳/入社4年)
500万円(32歳/入社11年)
休日・休暇
■週休2日制(月7~9日/シフト制による)
■祝日
■年末年始休暇(5~9日)
■夏季休暇(5~9日)
■GW(5~9日)
■産前・産後休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)※業績による
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(全額)
■職能手当
■資格手当(英検や世界遺産検定など、仕事に直接関係のない資格でも検討します)
■退職金制度
選考プロセス
1.応募
2.担当者より面接日程の調整などのご連絡をさせて頂きます
3.面接実施
4.採用決定のご連絡
5.入社手続き等

※ご応募〜内定までは、平均1週間〜1ヶ月程度になります。
※在職中で今すぐの転職が難しい方も、調整のご相談が可能です。
応募画面へ進む